忍者ブログ
倉庫
2024/05/12 (Sun) 00:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/03/05 (Mon) 00:00

一発芸・ケンタウロス。
特にどうという事もない遊び倒しの記録。

・アグロとワンダ

トリコの少年も相当強靭だと思ってたけど…正直、ダメージが入ったモーションがあるだけまだ人間だった。
改めてワンダの強靭さにおののく。
 
 

ハマってリズムを取ってるアグロを狙うワンダ。
剣なら鋼鉄みたいな反射音が鳴り、矢なら木みたいな反射音が鳴るアグロは何で出来てるんだろう。


・PS2版バグロ(死体アグロ)は再現出来るのか?

バグって挙動が停止するアグロを確認(奥の黒点が停止中アグロ)

画面中央 空中に出現、落下確認。
ここからしばらく走って離れたものの、アグロが別方向から駆け寄って来てしまう。
前ならこれでバグロ(死体)出来たんだけど…修正済み?

2周目にまた検証。

アグロ出現前。

アグロ影出現。三本の木の真ん中の木の下辺りうっすらアグロ本体(半透明)出現。

アグロ本体くっきり出現。

落下開始。

転ばず、地面にふわりと着地。
死体アグロ作れなそうな気配。増々化け物になっちまったアグロ。


・素手は使わないロッククライマーワンダ

だが相変わらず謎の時空死は健在。
そこに登れそうな岩があるから…とハマって出られなくなってリセットリセット。
YES!これがワンダと巨像の良さですね。
 

そんなロッククライミング中、何か音が鳴って何だ?何だ?となりました。
しばらく岩場をピョンピョンしてたんですが何もなく、地面に降りてみると妙なものを発見。
ナニコレ?と検索したらどうやら新要素らしい通称「コイン」
全部で79枚あるらしいです。
これで世界をくまなく遊ぶモチベーションが出来てしまった。
お陰で一周終えるのにえらく時間がかかりました。

巨像?あ、うん、そんな奴らもいましたね。


・2周目(ノーマルタイムアタック)

何かタイムアタックの景品入れ変わった。
PS2では白馬アグロはハードタイムアタック全制覇記念だった記憶。
 

何を言ってるんだお前は…。


・強化系の道具以外の武器

例えば閃光の矢とか

 

アグロと爆発コント繰り広げたり、


ハトを大量爆殺する以外の使い道があるんでしょうか?
戦闘でうまく活用出来たためしがない。

ノーマルは問題ないけど、ハードのタイムアタックはPS3版で第3の巨像…揺れが鬼畜で心折られた記憶しかない。

※3周目、ハード挑戦中感想。PS3版ほど揺れは厳しくない感?
 


うちのアホなワンダを慈愛のまなざしで見守るアグロ。斬撃で火花が散るってもう鉱物やで、アグロ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]