忍者ブログ
倉庫
2024/05/21 (Tue) 03:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/12/26 (Wed) 00:00

人間編。
初周のデータから学習した事…建築は増築していく度に事故が起こるので、
慣れない内は下手に装飾なんかに手間をかけなくていい。面倒だ。
結果、コンクリとトイレドアと言う謎の施設。子供が生まれる前は更に狭かった。


狭い内にも幸福はあったな…と思うのはこういう絵面。
皆一緒に一時に寝るんですよね。
今は世帯シム達が睡眠を必要としなくなり、時間目いっぱい使えるものの、こういう場面は見れなくなった。

本当基本が分からず、四苦八苦した幼児シムの子育て。
きまぐれの願望ばかり満たそうとして、不機嫌になられて「どうしろっちゅーねん!」と振り回されっ放し。
実際はきまぐれより欲求ゲージだけを注目してスキル伸ばしすればいいだけですが、それが分からなかった。
意思疎通がままならない子供にイラつきっぱなしでした。
そして不意の仕草で全て許せたり中々リアル。

試行錯誤と検索で幼児スキルを全て伸ばしきったので、次の成長へ。

自動老化オフにしてあるので、子供を成長させる際には誕生日ケーキを作るのですが、
毎回市長がケーキにのめり込む。

成長した息子。

友達の家訪問イベント…

と思ったら火事発生。やれる事もないし臭いし帰りたい…のに鎮火するまで帰れない。
早く鎮火しろよ…と思ってるのに誰も鎮火させてくれず会話も出来ないまま、ひたすら自然消化を待つだけ。
何この拷問イベント。
ちなみに第二子の友達の家訪問イベントでも火事が起きたので、基本他人の家にお呼ばれしてもスルーするようになりました。
引き籠り家族。
その中、ニートの母だけはスキルを伸ばしたり願望叶えるために自由気ままに外に出る。
 
友達と釣りしたり、

洞窟こじ開けたり人生謳歌。
と言っても無職だけど、

謎の掘っ立て動物病院(屋根ズレ)と

家庭内菜園とスキル延ばしの為の諸々の印税で割と旦那より稼いでた。

その内、子供のスキルも伸び切ったのでまた誕生日。
 

 高校生の息子。思いっきり母親似。
洋画とかだといじめっ子タイプの顔だな、とか思ってたがこの息子かなりできた息子でした。

ただ服装センスだけはかなりアレ。
一番酷い寝間着↑だけは残して、後に着替え出来ると知ってから他のは着直しさせました。

この息子の成長の際、誕生パーティとやらを開いた結果、
閉会で皆帰って行ったのにバーテンとして雇ったゾーイちゃんが帰る気配を見せない。
放置させるのもどうかと妻は後片付けさせてたので、
旦那に相手をさせて外見褒めたりさせてたら、(とにかく相手を褒めるだけ戦術)
恋愛度がメキメキ上がった。

面白いのでそのまま操作せずに放置してもそれなりに恋愛度が上がってた。
意図してた訳ではない家族崩壊秒読み。

その後もゾーイちゃんちょくちょく訪ねて来る。そしてホイホイ会わせる。
そんな昼ドラの中で第二子誕生。
崩壊の歯車その2。

妹に保護者認定された息子がめっちゃ面倒見がよい上、優秀。
学校にバイトでキャリア限界の旦那より余程多忙な中、
宿題をさせるコマンド以外は入れてないのに宿題やるにしろ妹の部屋でやるし遊んでやる。
仕事日が三日と言う暇人にも関わらず、子供が寝てから額にキスするだけの世話しかしない不倫旦那。
しかもこの男、食器を放置する事が多い。
子供の世話でなかなか手が回らずにいると、息子が食事後それも片してるのなんか見てるとその横でダンスに興じる旦那が本当にゴミに思えてくる。

 妹の面倒を見ながら宿題する息子にえらそうに指導する旦那に、不倫相手のゾーイちゃんでさえこのゴミを見る目。
ここら辺から「旦那いらんなぁ…」と言う思考になり始める。
不倫自体までは多少自分が仕向けてたから良かったんだけど、子育てでの息子との差がアカンかった。
嫌悪感が出て来て、旦那とは一切会話を交わさないスタイルに。

そんな中、子育ての要領も分かっていたので娘は順調に幼児スキル習得。

恒例の誕生日の市長ケーキ。

そんな日も当たり前のように家にいるゾーイちゃん。来過ぎ。

肝心の娘は髪型自体は問題ないけど、リボンがなぁ…と髪型と服を変更。

娘も成長し手がかからなくなったので、家を改築し旦那との会話を避ける為に外でロケット開発に打ち込む妻。

お呼ばれイベント娘編。結構時間たってる筈なのにまだ火災跡が。
いい加減掃除しろよ、自称綺麗好き。

妹の宿題手伝う息子と相変わらずのゴミっぷりを発揮する家庭内落差の縮図。
もう旦那を操作して家事を手伝わせる気もなくなり、
掃除修理を全部していると、相変わらず旦那の放置した皿を片付ける息子を目にする。
 

何も指示せんとも手伝ってくれる…息子出来過ぎてて、旦那との差が辛い。

その傍ら、もはや子供達の為だけに作ってる飯を食っては肥える安定のゴミっぷり。
いい加減このゴミを何とか活用しなければ…と考え、思いついたのが全く成長させてない「いたずらスキル」と「犯罪者願望」

嫌われたりする危険性を考慮しなくてもいい対象にうってつけ。

夫婦の交流が復活しました。

犯罪組織のボスであると吹き込み緊張させ、根拠のない自信を吹き込み、外を裸で走らせます。
結構、いたずらでは好感度は下がらず上がるらしいと理解。
毎日一度のこの会話で既に恋愛度は0だけど、友好度は最大を保てます。

子供の前で子作りしようと不倫相手と盛り上がる旦那。
こちらはただの興味本位。普通に妊娠しました。
しかもうちに来て破水し、妻の立場じゃ病院に行かせる事も出来ないで彼女そのまま帰宅してました。
その後無事出産報告。
その頃の旦那。

手に入った禁断の実を摂取させ、植物シムに。
もう旦那関係が面倒なのと萎むと言う結果を見てみたく、死ぬかもしれないと言う準備をし、監禁。
けど、決断が遅かったせいでギリギリ後ちょっとと言う段で普通の人間に戻り、欲求ゲージが回復。
余計にイラっとしたので監禁生活続行。

やっと死んだ…と思ったものの、初心者故にトロフィー項目の死神と仲良くしようと死の花を贈ったら、
生き返らせてしまった。
「違う、そんなつもりじゃない!!」とリセット。
人を死なせるのも勝手が分からず中々難儀。鎌で魂とるまで放置ですね。了解です。


何とか無事旦那を屠り、心機一転。
 

自宅と動物病院を改装。
収入はもう家庭内菜園で十分なんですが、スキルもほぼほぼ伸び切ってしまったので就職に。

犯罪者願望を叶える傍ら、都合のいい犯罪者キャリアを歩みます。

ゾーイちゃん宅に訪問。
恨みはない(むしろ申し訳ない)けど、いたずら願望の為に排水管破壊しつつ、

生まれた子供を見に来ただけです。
死んでもちゃんとなかった事にはなってないのか。

とりあえずゴーストとして出てきた旦那をトロフィーの為に世帯に迎え入れてみる。

本当、安定安心の変わらぬゴミっぷり。

ゴーストの特性上物を壊しやすいと言うゴミスキルが加算され、早く成仏させたい。

キャリアノルマのいたずら位にしか役に立たず、
それも就職道の枝分かれでオラクルを選んだ結果その役も必要なくなり、
成仏させる前にゾーイちゃん操作でトロフィーの「ゴーストとウフフなことをする」をとって貰う。

何かもう本当すまない。
別に一回限りだし妻でも良かったんだけど、既に恋愛値が0なのでめんどくさそうなのと、娘さん成長させるついでにとゾーイちゃん操作したんだけど、それほど良くなかったとか…うん、本当ゴメン。

さよなら、ゴミ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]