忍者ブログ
倉庫
2024/05/11 (Sat) 17:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/01/22 (Mon) 00:00

やろうと思ってはいたけど、延ばし延ばしになってたトリコトロコン。
久し振りにトロコンフィーバーしてる勢いと12月発売ゲーが片付いて手が空いたと錯覚した(※DSJもMHP3もまだ途中)ので手をつけました。
初周はトロフィー取得率6%。殆どが狙わないと取れないトロフィー。
要領悪くトロフィー収集をしていたので、多分全部で6周位しました。
オートセーブ辛い…。

このゲーム萌えゲーなので(※個人的解釈)制限や目的なしにやるのが一番楽しめる為、割とトロコンは蛇足。
 

「饒舌なわたし」(全部のヒントを聞く)
言う事を聞いてくれない、伝わらないと定評のあるトリコさんですが、
このトロフィーをとろうとするとトリコさんが賢過ぎて困る事が度々ある。
トリコさん「(少年が)言う事聞いてくれない…伝わらない…」


一番の難敵で最後に残ったのは「一刻の旅人」(5時間以内クリア)でした。
割合楽に取れると聞いてたので、トリコの矢を抜くのと血を拭う猶予位は残されるかと思っていたら、
「玄人の旅人」(ゲームオーバー無し)は取得できたものの5時間以内は取得できず。
多分結構ギリギリでアウトだったんではないかと思います。
もう一周…流石にまた5時間超を無駄にする気はないので、イーソイソイと矢抜きはほぼ禁止。

これが思ってた以上に辛い。
矢が刺さったままのトリコや体中血がついてるトリコを黙殺とか本当にしんどいしストレス。
トリコが動作モーションに入ってからとか必要待機時間とかに、隙を見つけては矢を取ってイーソイソイするものの足りない。

(撫でたい撫でたい撫でたいトリコとまったりしたい)と言う欲望と戦う5時間。
助けられた後にはめいっぱいイーソイソイしたいし、樽いっぱいあげたいし、血がついてたら拭いたい!
このゲームの肝をわざわざ全部封印させる辺りが鬼畜。
トリコが好きであればある程、我慢がストレスになるトロフィー。
 
 

動物の菊門見るとついついシャッターチャンスと思ってしまいます。

「大鷲のひみつ」(トリコの用を足している姿を目撃)
これは取得したタイミングでは、どこでしたのかもいつしたのかも分からず、
近辺を捜索しても痕跡を発見できませんでした。

代わりに

電波塔のシリアスなシーンで映り込みシリアスをブレイクするウ〇コ。

う〇こを投げつけて怒りを買う。

誰が犯人だ(容疑者が多過ぎる)

次の周でもまた電波塔にう〇こが用意されていたかのようにスタンバイ。
 

やっぱりお前だろ。

周回重ねると電波塔でうん〇する仕様?(マニアック過ぎる)
ちょろっと見かけた動画でも電波塔でう〇こあったので、もしかして電波塔は催しやすい場所?
食事する場所でもあるんで、ついでに用を足す→匂いが染みつく→用を足しやすい環境…こう言う事か?
もう私の頭の中では「電波塔=トイレ」「電波塔=臭い」
 
 
懐かしい。
 
 

「ワンダと巨像」を思い起こす関節がぶっ壊れてキモイ動きをする少年(バグ)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]