忍者ブログ
倉庫
2024/05/13 (Mon) 20:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/09/10 (Tue) 00:00

これほど夢の詰まったアップデートだとは…誰が予想できた…?(震え)
※アップ後に確認で気付いたこと追記。※11日再追記。

元々ワールド買ったのもモンハンに興味を持ったのもアイルーの存在ゆえで、
アイスボーンもオトモアイルースタンド目当てにカプコンEショップで予約した者には
サービス供給が過多過ぎて現実か妄想か区別がつかない。


夢の発想ビューモード・観察キット搭載で視姦し放題な上、オトモがジェスチャーに全対応。
凶悪(最高)な掛け合わせで、スクショバシャバシャの勢いが止まらない。
 
 
 

有料ジェスチャー購入(課金)不可避。
楽しそうに踊る様子に吐血しながら課金に悔いなし!オトモが悶え殺す殺戮機械と化してる。
ただ有料分はビューモードにできないっぽいです。
※追記1

オトモダチもジェスチャー付き合ってくれる事に気づけたのは僥倖。
※再追記
やり方の問題ですね。ビューモード→ジェスチャーをやるべき所、ジェスチャー→ビューモードをずっと試してた愚行が原因。
魅惑的なダンス(有料)もビューモードで視姦し放題。


アイスボーン以前はマイハウスで中々良ポジ探しに苦心した道具手入れ撮影も楽々。
 

表情もちゃんと確認出来ます。
ガジャブー壺爆弾回す時の眉間…(吐血)

足湯とか考えた人誰!?天才かよッ!!?
こんなんされたらソロ専なのに集会所入り浸るわ。

サウナでのモーションも愛らしさが詰まってる。
スクショなんかじゃ収まらないそれぞれのモーションの愛らしさと多様さ。
これがG級オトモ…ワールドで悶えていた自分には劇薬(致死量)



働くアイルー特集

ビューモードが搭載されたことで視姦特集。

マイハウス

ルームサービスアイルーと演奏家兄弟(?)無印からの継続。
オトモダチ探検隊の派遣も毎度研究基地の方に行ってムービーを見るのでルームサービスの役割がほぼなかったけど、セリエナでは模様替えクエなど発生したり働き者ぶりがうかがえるように。

アステラ集会所
 

アステラ祭以外で久々に寄りました。
素の配膳アイルー達は調理場アイルー達と同じ格好。薄着主義な辺り、アステラは気候が暖かいのかな。

アステラ厨房
 

相も変わらずかわいい二匹と上に一匹。
上で食材を取り込んでる子はやっぱり距離があってビューモードでも厳しかった。

研究基地
 

前からここがビューモードでじっくり見たかった!!
拭き掃除中の二匹と更に下の方に一匹が永遠に荷物担いでうろちょろしてます。


セリエナ(外)
 

ポポで荷を運ぶアイルーと薪割り担当。
薪割り担当は、ビューモードだと奥に薪を貯めに行く所まで追える。

よくうろちょろしてるこの二匹のお手伝いアイルーは薪をそれぞれの場所に運んでます。
厨房も工房も薪消費激しいしな。

蒸気機関所(スロット)担当アイルー。
研究基地猫らしく拭き掃除に余念がない。機械は手入れが大事。スロットでは向かって右側担当。
※追記2
 
屋根の上で大工仕事をしているアイルー×2。
まだ漏れがいそうだなと思っていたら、案の定いました。
ここでは人間も一緒になって働いてて少し安心します。

セリエナ厨房
 

パンを焼く係、パン生地を作る係、スパイス係。
もうどの子もモーションが溜まらなくかわいい。
パン焼き担当の一瞬のほっこり顔も捨てがたいけど、個人的に一押しはスパイス担当。

ここで感動したのは工程がきっちり作られてる所。
ここではパン生地担当が奥に出来た生地を運ぶ→パン焼き担当が生地を持って来て焼く。
焼けたら再び出来上がりを奥に持って行き、生地を持ってくる。

そして煮物係のモーションはアステラと共通
ここで注目したいのは奥。

何かいる!!


セリエナ集会所
 

集会所の配膳アイルー×2。
忙しなく駆け回る彼らの集会所での出没率はアステラの集会所の配膳アイルーより低い。
と言うのも厨房の裏までの運搬でとにかく広く移動している為だった。

再び厨房裏側。
樽のエレベーターで降りてくる配膳アイルー。左側奥へ移動。
調理担当のアイルー達もそちらにパン生地や焼き上がりパンを運んでいるので、
多分貯蔵庫なり冷蔵庫なりがある保管庫(予測)

そして酒瓶(?)などが詰まった荷物を抱えて表から上行きのエレベーターへ。
集会所ではこの荷物を抱えて階段上から滑ってくるので、エレベーターは集会所の上階にある模様。
そして集会所の貯蔵庫(多分)に持って行き、また手ぶらで階段を上りエレベーターへ。
…を繰り返してるらしい。
※追記3

厨房の建物と集会所の建物の間でロープウェイでの移動が見れます。
正しくはロープウェイで横移動してからエレベーターで昇降。

薪もただ運んでいる二匹だけでなく、ちゃんと薪を割る子がいて、
それをそれぞれ消費の激しい場所の周辺に持って行くという機能が見える。
輸送隊アイルーの必要性も基地としての成り立ちをリアルにさせていて、
セリエナ基地のアイルー達の働きには感動してしまいました。
凄い作り込みよう…いや、本当凄い。


え?モンスターハント?
全然進んでない。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]