忍者ブログ
倉庫
2024/05/11 (Sat) 13:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/11/10 (Sun) 00:00

パレスでは流石にこのサイズではなかった…よな…?

以下1周目クリア後感想(ネタバレ要素含む)


アワードが敷居高めなのが多いのに対して、トロコンはかなり簡単になってました。
股がけしない主義だと、アワードの全員恋人関係はハードル高すぎる。


・良い所
話がP5より綺麗にまとまってたし、システムもちゃんと改良されてる。
個人的には竜司が一人割を食ってた部分が、ちゃんと帳尻合わせられてる点が嬉しかったです。
これは個人的にかなりすっきり。
多分多く上げられていただろう不満部分は大方調整されてる(瞬殺・お宝スキミング等)し、周回の引継ぎ部分も多くなっているようでゲームとしてかなりやりやすく改良されてると感じました。
丁寧に作り直されてるし、追加部分も良かった。
大富豪楽しい。

・難点
ただ新規はともかく、多分既プレイの人にはP5の良い点のボリュームが逆に難点になる。
3学期までの変化は少ないのでそこまで結構ダルい。
追加ストーリーもそこの分岐時点で大体展開の予測が付くので引き込む感も少しもの足りない。
殴り合い演出はちょっと…。


宣伝の仕方…自分は序盤の情報しか追ってなかったのですが、もっと根本的に話が変わってるのかと思っていたので、肩透かしを食らった部分も。
とは言っても話としてはP5よりすっきりまとまった気はしますし、ゲームとしても確実にやりやすくなってるのは端々で感じます。
完全版というより完成版と言った感が強かったです。


※ただしオクムラパレスボス戦は例外。
無限ループに気づいてからリセットで仕切り直し→アイテム多用でしたが結構アイテムもギリギリ。
ノーマルでやってましたが…あれ、ハード以上だと詰まないかな…難易度上げると弱点攻撃がより有効になるんだっけかな?


・気になる点
ジョゼの存在。
取りこぼしかと思って調べたら特に情報も出ないので、2週目以降でも特に変化なしなのかな?
それなら出した意味と存在意義が本気でわからない。


折角のスクショ機能なのでどうしても笑ってしまう場面をパシャパシャ。 
 
 
 
 
 

Jポップの失恋ソングでも作りそうなジョーカーに笑う。三点リーダーが凄くツボ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]