忍者ブログ
倉庫
2024/05/11 (Sat) 01:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/11/30 (Sat) 00:00

前の一家が色々限界で新しい世帯を作る事に。
1から家を建てるセンスはないので元々あるモデルを拡張。
何故か元手がなくても入居出来た不思議。


ただ入居後に家賃に困らない為に、前の世帯の人プレイで泊まり込みでせっせと金の木植えと世話。
ついで家電を全てアップグレード。

チューチュー(大人・♂)
性質 いたずら好き/好奇心旺盛/愛情深い
前の世帯で旅行中に出会った野良の子をこちらの世帯に。
斜視が特徴の狸もといアライグマ。
一人と一匹の世帯のせいか、可愛くて仕方なく超絶甘やかし育ててる。

準備が整い、この世帯をスタート。
前の世帯の人はペット同伴で泊まり込んでいた為、いきなりウーファーズ×2と対面。
一緒に住んでいた間に仲良くなっていたらしく、既に友達関係の二匹。
しかも帰っていく際に喋った…犬猫って帰るとき喋ってたっけ?


・珍事
コメディスキルを上げてたら死んだ。

制御不能って時たまなってましたが、そうか…そのまま笑い行動とり続けると死ぬ状態の事だったのか。
一人世帯なので問答無用にゲームオーバー。
チューチューは里親サービスが里親を探してくれるって…いや、嫌だよ。
とセーブしてあった場所から再スタート。

懲りずにもう一回死んだ。
今回は訪問客がいたお陰で問答無用にゲームオーバー場面ではなく、死神さん登場も見れました。
何も出来んけど。

そして飼い主の死を悲しむチューチューも……。
こんなチューチュー置いて死ぬ訳にはいかないのでリセット。
飼い主の先立ちダメ絶対。とりあえず死んでも困らないように執筆の願望叶えて、生命の書ゲット。




・珍事
途中でちょっと試したいこと(贈り物でどこまで譲渡出来るか)が出てきて、
世帯を切り替えて遊んでたら珍事と言う名の事故発生。

嫁が科学者キャリア極めてからは誘拐阻止を欠かしてなかったのですが、
久々のこちら世帯プレイで忘れてたら、旦那誘拐されて孕んでしまった…。

「旦那が宇宙人の子妊娠したわ、マジウケる」
よその男の家にペット連れで連日泊まり込む嫁と言い、
何年も会話も交わさないこっちの夫婦は割と家庭崩壊寸前と言うか崩壊してる。
家族に呪いをかけたり、凍らせたり、膀胱炎に走らせたりどうにも家庭生活に向かない。
科学者キャリアは人を駄目にするわ。

産んだ子育てるかと一応悩んだのですが、
成長させた途端世帯の挙動がおかしくなってのエラー落ち×2で、諦めて産まれた子は母星に送り返しました。



・一年位一匹と一人の蜜月

「シムの食べ物を食べない」と「カウンターの上に乗らない」は躾ける気がなく、野放し。

食べると幸せそうだし、良いじゃない。と思いつつ、その為には必要なものが。
チューチューがいつでも食べられるようにそこらに設置されている腐らない(賞味期限がない)食物は、前世帯の嫁の料理願望で得た特質で作ったもの。
それが来客が時々食い散らしていくお陰で残量が地味に減っていく。

コメディアンキャリアを上り詰めた頃合いで、いつでも腐らない食物を配置出来るように料理キャリア進んで特質手に入れるかと思い立って、料理キャリアへ。
ところが料理の願望はパーティの成功が必須なんですが、
一人世帯だとそもそもパーティの成功の可否がないっぽい。
パーティ開いてもチャレンジ項目が出ない。
…蜜月終了のお知らせ。
 
 

無意味にチューチューの可愛い集。

快適な一人と一匹の世帯に終了を告げ、同居人(女)を追加。
同時に犬も飼おうかな、とまだ一度も使ってない里親サービスを利用。

こんな感じ。
でも手順がよくわからず、いつ頃審査とやらは通って犬が来るのかなぁ…と二三日待っても音沙汰なし。
家が広くて気付かなかったけど押した瞬間に里親サービスの人と犬は訪問しにきてたようで、
こちらが気付かぬままましびれ切らして帰ったらしい。
二回目挑戦でやっとこさ、あ、何か来てると気付きました。

ようやく引き取り。

ゴーバッシュ(子供・♂)犬種/シベリアンハスキー
性質 トラブルメーカー/賢い/行動的
実は今だ名前が覚えられてない。何でだ。何か異様に覚えにくい。
家に来るまでは性質は分からなかったのですが、トラブルメーカーか。
ウーファーズ×2の喧嘩→家出ループを知る身としてはちょっと心配になった。

この子を引き取る前に仲良くなった野良猫を家に招き入れた事があって、
引き取ろうか迷ってる内にその猫が油断してるチューチューに喧嘩をしかけて負かしたのを見た途端、
「あ、無理だな」と世帯に迎え入れなかったという前例がある。

飼う以上手放す気はないけど、後で大型犬に成長する子がチューチューと仲悪いとなると
愛情が余計チューチューに偏りそうで心配でした。
 
犬と猫の同時飼いは初めてなので、どんなものかと見守る。

相性は悪くなさそう。

とりあえず成長させるまでの一季節分二匹を見守りつつ、

合間にはStrangerVilleを入れて、マザープラントを倒したり。

子供と大人だからなのかもしれないけれど、平穏に仲良く過ごす二匹の姿にちょっと安心を得て、
季節も廻ったのでゴーバッシュを薬を使って成長させてみる事に。
(薬のために動物病院をStrangerVilleのワールドにおっ建て獣医スキルをマックスに)
 

思ってたシベリアンハスキーとちょっと違うおまぬけな顔。ついでに去勢も。
何だろう、性質より顔なのか、トラブルメーカーと言う性質がどこに行ったのかと言う位に問題を起こさないおおらかな子でお前全然トラブルメーカー違うじゃない…と困惑。
喧嘩→家出がトラブルメーカーの資質かと思ってたけど、そうじゃないのか?
本当に全く問題を起こさないし、賢いからか躾けも毎回一回で飲み込んで手がかからない。
 

大きくなってもチューチューとはすこぶる仲良し。
二匹そろって天使かと思うよ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]