忍者ブログ
倉庫
2024/05/10 (Fri) 07:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/02/26 (Tue) 00:00

人間・息子嫁編。


何もない土地に放り出された家無し寄生型ニート嫁。
前に作るだけ作っていた老人シム(画家キャリア底辺)にご近所のよしみから友達にさせ、
家なき子を居候させてあげます(世帯資金額増やす為)
この際やり方が分からず、ご老体世帯をコピーしてしまいご老体とペットが二体ずつになる事故。
ご老体は一体消去したものの、どっちがオリジナルか分からない為母ちゃんが仲良くしてたペットのオリジナルを消去する危険は冒せず2体のままに分裂。

ウーファーズ♂×2(犬と言う名目の狐)

首輪だけでは見分けしにくかった為、後に母ちゃんとの友好度からオリジナルと思われるウーファーズの毛色変更。


早速嫁予定、収入源を押さえる為に植物(高額)を拝借しにウィルソン家へ突撃。
まだ息子は「連続ロマンチスト」慣行中な状態なので挨拶だけ、と家の中に入ったら地獄絵図。
大人組の猫三匹病気でゲーゲー吐いてる中に怪しい女と上半身裸の男がいた。

不衛生な環境でお二方とも不快になってらして、いやいや、いつものモップ掛け魔息子どうした?とか母ちゃんはよ病院にとかツッコミどころ満載。
水飲んでる場合じゃねーぞ、ってかコイツ何で裸?とか思ってそうな微妙な顔の嫁予定。
嫁予定はしばらくはスキル上げも必要なので、まだ息子とはそんな仲良くする気もなく友達で止め、母ちゃんとはいい友達に。
明朝早速――

流石トラブルメーカー。
悲しみに浸りながら悲しい絵を描いてるとメッセージ受信。

お前かよ。
まあ、まだ友達が母ちゃんと息子しかいないので確率として高いんですがね…昨日の今日で今?

来て早々絵の指導を求められ、悲しみのアドバイスを求められる息子。

そら、犯罪組織ボスでも困惑する。
折角来て貰ったので親交を深め、親友になった頃にウーファーズ帰還。

ペットを歓迎してお風呂に入れてる間、実家から盗まれた植物に水をあげたり、話しかけたり研究したりしている息子の行動が面白い。
そしてウーファーズ(茶)に構っている内に息子は帰って行った。

翌日。

またお前か。

翌日も…火曜から金曜まで連日のご訪問。もう友好度とっくにカンストしたよ。
母ちゃんどうした。

母ちゃんはそこらうろついてるのよく見かけるし、毎朝釣りに来てる姿を見るんですがね。
ここらで息子の姿は見かけた事ないんで、逆に訪問に来る確率が高いのかな?と考えましたが、
後に息子側でやると嫁予定は近辺に出現する上、よく訪問来たからそうでもないようで。
訪問の法則は友好度優先しつつランダムなのかな。

土日は来客なしで月曜に母ちゃんが初訪問で火曜に息子。
母ちゃんも息子も指導者と言う特質がついてるので、スキル伸ばしに指導を頼むと非常に有用。
で、水曜一度ご老体と嫁予定両方を代わる代わる指導してもらった。

と言ってもご老体も嫁予定も特別な特質もないので限界があって、交代制でも両者ダウンしてしまう。
が、何故か深夜になっても帰らず必要もない飯を食い始める息子。

こうなってくるとどこまで訪問を引き留められるのか気になる。

仮眠と指導をうけるのを繰り返しながら、とうとう朝を迎える。

仮眠中、様々な本をざっと読んだり

庭の手入れをしてくれたりと暇を潰す息子。

相変わらずよく出来た息子だが、訪問客としては奇人感強め。

もう帰らないんじゃないかと錯覚しそうになった頃、ようやくご帰宅。
結局ほぼ丸一日いましたが…

約三時間後にじいちゃんの方にこの連絡。流石に断る。
嫁予定もじいちゃんも欲求ゲージが色々瀕死です。

「 あいつ頭おかしい」

初対面が早過ぎたよう。
他の交友関係構築してからなりの対面の方が良かったかもしれない。
訪問初日に親友になったせいなのか、向こうの家に比べて来客の訪問頻度がえげつない。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]