忍者ブログ
倉庫
2024/05/20 (Mon) 23:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/02/26 (Tue) 00:00

ペット編(犬(狐))
諸事情から分離してしまった二体。


ウーファーズ(白)(大人・♂)
性質・トラブルメーカー/頑固/賢い

ウーファーズ(茶)(大人・♂)
性質・トラブルメーカー/頑固/賢い
元々の毛色は(茶)で二体に分裂し、オリジナルが毛色(白)になった個体。


猫にない犬の世話の手間は散歩と糞の始末とお風呂。
中でも特に散歩は結構な時間を食うので犬は二匹が限界と感じました。

二日散歩しないとこういう顔をされるので、無視する事は不可能。
トラブルメーカー×2な為か、家出事案が頻発。
特に初めの頃は一週間に一回位の割合で家出されました。
そして半日位で汚れて帰ってきてお風呂コース。

きっかけは大概エサ時の奪い合いのケンカ。当初非常に仲が悪かった。
(今はよく一緒に遊んでる)
喧嘩は広い家にしてから減ったものの、子育てとかで目を離してると時々起きます。
性質のせいなのか猫の喧嘩と違って、喧嘩=家出と言う認識になる位喧嘩後即家出でした。
その為、猫飼いの頃より頻繁にペットの居場所をチェックしてました。

手間は猫の数倍かかりますが、犬の良い所はその手間の分だけ表情豊かな点。
 
 
 

猫とはまた別に表情を全身で表す感が非常に可愛い。

何かを怖がってベッドやソファーの下に隠れたりも猫と同じ行動なんだけど、何か全力。
 

こんな全力な生物に「構って構って」言われてスルーしきれない。

本来躾けるべき「シムの食べ物を食べたがらない」も

この可愛い並列おねだり姿を封印するなんてもったいないと躾けられない駄目飼い主。

お風呂も手間だけどご褒美でもあります。



住んでるワールドに茂みがないからか、病気はあまり起こさなかったけど、
家の敷地内に茂み置いてみたら、凄い頻度で代わる代わる特攻していきお風呂と病気のオンパレード。
鳥の羽全部集めてから即茂みは撤去しました。
 
撫でてたら
 
何かよだれが…
病気や!!
実際のペットの病気もこんなに分かりやすければいいのに。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]